常滑市・半田市・武豊町で相続・成年後見・遺言書作成のご相談は岩川彰久司法書士事務所

常滑市・半田市・武豊町で相続・成年後見・遺言書作成のご相談はいわかわ司法書士行政書士事務所

インフォメーション

対応エリア

  • 対応エリア

    常滑市・半田市・武豊町を中心に知多半島及び名古屋市、碧南市、西尾市、知立市、刈谷市、高浜市など幅広く対応します。

ブログ

HOME > インフォメーション > ブログ

バタバタのこの一カ月。

気づけば平成26年度も今日で終わり。

開業してから初めての年度末ということもあって、やりたいこと、
やるべきこと、やってはいけないことが混在した一カ月でした。

やってはいけないこと、それはやはりケガ。

先日、某大人たちの集まりによる男だらけ大運動会があったんです。
種目としては、ドッジボール、綱引き、リレーという至ってシンプルなモノ。

ところがこのドッジボールに大きな罠が…

あまり運動神経のイイ方ではありませんが、久しぶりの屋内での運動にテンションもあがり、
童心に帰りドッジボールに熱が入りすぎたのか、捕球時にボールを取り損ねて右手クスリ指に
ボールを当てるという失態。

一瞬痛みが走りましたが、「指も曲がるし軽い打撲かな」程度の気持ちでその後の競技も続け、
その日はとりあえず終わったんです。

ところが翌日、そのクスリ指はきれいな紫色に。

病院でレントゲンを撮ったところ、

右手薬指第二関節亀裂骨折 全治三週間 

という診断を受けてしまいました。(+_+)

現在だいぶ痛みは退きましたが、このブログを書いている今もテーピングでがっちり固定去れている状態です。

今回はまだ指の骨折程度(これでも十分業務に支障がありますが)で済みましたが、今回については
関係各位に迷惑もかけてしまったし、自分自身やはり意識が足りなかったとただただ反省するばかりです。

PAGE TOP